TF-5S 作るぞ5

0

     

    今日はフロントのギアボックス。

    前後で同じ形状のパーツを使います。

     

    てきぱきとこなしているように見えますがやはりネジが多くて大変です。

    その分、鋼性はしっかりしてます。

    写真ではわかりにくいですがダンパーステー取り付けたところです。

    今日はここまで。

    いつになったら完成するのだろうか?

     

    お約束、お約束。

    第一回RCカー・ラリーフェスティバル参加者募集中です。

    申込は公式ホームページから。

     

    JUGEMテーマ:ラジコン


    TF-5S 作るぞ4

    0

       

      今日はステアリングまわり。

      でもどれが何番だかわからずじまい。

      これどれ?状態。

      ここの軸受けあたりは定価を考えるとベアリングにしてほしかったなあ。

      まあ、実際に買った値段とするならOKというところか。

      やっとこ完成してシャーシに取り付け。

       

      バネの締め具合でステアリングの動きが渋くなってしまうので何度か調整をしながらやりました。

      今日はここまで。

      いつになったら完成するのだろうか。

       

      お約束、お約束。

      第一回RCカー・ラリーフェスティバル参加者募集中です。

      申込は公式ホームページから。

       

       


      TF-5S作るぞ3

      0

        今日はリアの足まわり。

        けっこうサスアーム周りがガタガタなので5mmのシムを入れました。

        ダンパーステーを取り付けました。

        ダンパーの組立はめんどくさいので、後回しにします。

        やはりねじが多いです。

        テニスが「でかラケ」、スキーが「ビンディング」「カービングスキー」と技術のパラダイムシフトが流行を作ってきた1面があると思っているのですが、ラジコンの次のパラダイムシフトは、ビスなしだなと思いました。

        相も変わらず、番号なしプラパーツには苦労しています。

        袋もあっちを開けたりこっちを開けたりで、こちらはそれほどでもないのですが初めて買うキットにしてはむずいかな?

        そう考えるとsakura XI スポーツは、よくできたキットだと思います。

        しかも、定価が1万円以下。

         

        今日は、ここまで。

        少しは先が見えてきたかな?

         

        お約束、お約束。

        第一回RCカー・ラリーフェスティバル参加者募集中です。

        申込は公式ホームページから。


        TF-5S 作るぞ2

        0

          まずはリアのギアボックスまわりを組み立てます。

          ここはそれほど難しくはありません。

          でも、ちょっとねじが多すぎかな?



          次にダンパーステーを取り付けます。

          この後リアの足回りなのだけど・・・。

          ちょとパーツが多くて手間がかかりそう。

          今日はここまで。

          いつになったらかんせいすることやら・・・。


          TF-5S 作るぞ1

          0

            ↑まずはこいつから。

            ボールデフのできあがり。

            でも、プラのランナーに番号がないからどの部品だか迷う。

            初めての人でも作れるだろうけどちょっと不親切。

            特にネジの周りに小さいボールをプレートで挟むところ。

            グリスを接着剤代わりにしてボールを着けてよいとは初めての人には気がつかないかも。

            次はこれ。

            19の部品は別な袋に入ってます。(*_*)

            メインギア完成。

            これは他社のギアに変えられるのかな?

            今日はここまで。

            いつになったら完成するやら。

             

            お約束、お約束。

            第1回RCカー・ラリーフェスティバル参加者募集中です。

            ただいま参加者申込17名。

            参加者が20名越えたらトロフィーか楯を発注しようかと思ってます。

            申込は公式ホームページから。


            | 1/2PAGES | >>