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3RACING ADVANCE S64を作る その7

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    さっそく走らせてみました。

    タイヤのチョイスを間違わなければ普通に走ります。

    でも、スプリングがちょっと固いかな。

    柔らかいスプリングが欲しいですね。

    バッテリーホルダーは角形用なので丸っこいタイプはグラステープで固定していないと飛び出してきたりします。

    野良でツーリングするには十分なキットといえますね。

    あと、後ろのボディーポストの幅も若干XIと違うのでボディーの使い回しもできなくてトホホです。

    あとリアのアップライトについているピロポールがちょっとの衝撃でぬけてしまいます。

    XIよりも大きいスペーサーをかましているので固定部分が浅くなり抜けやすいのです。

    設定を変えないのであるなら長いピロボールに変えるのはありですな。 


    3RACING ADVANCE S64を作る その6

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      サーボホルダーも中吊り式です。

      サーボの取り付け位置もXIよりも前にしたのでスペースが無くなって、なんとサーボセイバーが取り付けられません。

      へっぽこな私にはサーボセイバーが無いラジコンはちょっと困るなあ。

      それからステアリングアームも中吊り式です。

      そのためアッカーマン比をステアリングアーム側で調整できなくなっています。

      キット付属のショックシャフトプライヤーもショートダンパーには満足には使えない・・・。

      なんだかんだで完成。

      あとで配線は束ねるとしてレギュしばりである540モータを取り付けました。

      サーボはこわれてもよいようにお古のサーボを取り付けてあります。

       

      結論としては、540モーター、ギア比6.5ぐらいで遊ぶなら十分でしょ。

      ただし、サーボセイバーがつかないのでへっぽこな人は格安サーボの使用が必須ですかね。

      あとスプリングとホイールアダプター(ハブ)をオプションで買うくらいで遊ぶのが正しい使い方だな。

      個人的には、サーボセイバーが使えるXIの方が好きだなあ。


      3RACING ADVANCE S64を作る その5

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        フロント&リアスタビライザーはNUと同じですね。

        ネジを締め付けすぎるとメインシャーシが歪みます。

        ほどよく力を調整しつつネジを締めます。

        ユニバーサルシャフトは44mmでXIと同じです。

        フロントナックルは穴が二つから3つになっているけど二つ目の穴に入れれば使えそう

        CハブはXIと同じパーツのようですが・・。


        3RACING ADVANCE S64を作る その4

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          ここまでできた。

          これが1万円しないのだからすごい。


          3RACING ADVANCE S64を作る その3

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            フロント&リアバルクヘッドは形状が違うので無理。

            モーターマウントは金属製、センタープーリーマウントはプラスチック製

             


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