calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

categories

archives

ブログ村

広告

広告2

太田市に行ってみました

0

    太田市に用事があったので「群馬レジャーランド太田店」に寄ってみました。

    大きな建物と広い駐車場にびっくり。

    1階はイエローハットで、ラジコンサーキットは3階にあります。

    暑い日だったこともあり、けっこうなお客さんで賑わっていました。

    思っていたよりも広いコースでした。

    天候を気にしなくてもいいところがありがたいです。

    JUGEMテーマ:ラジコン


    USB充電エアーコンプレッサー付きエアブラシ買ってみたものの

    0

      あまりに暑くてラジコンを走らせる気力がでないこの頃。

      仕事から帰るとAmazonさんから荷物が届いていました。

      USB充電式エアーコンプレッサー付きエアブラシセットです。黒い箱の日本語がなんとなく怪しい感じがしますが…。

      中身は思っていた異常にしっかりしていました。

      でも充電コードのコネクターがいわゆる中華仕様で失くしたり断線したりすると融通がきかないタイプです。

      このコネクター、Androidの格安中華タブレットが流行った頃によく見かけましたね。

      なんでもUSBコネクターの使用料を抑えるためという噂もありましたが真偽のほどは定かではありません。

      せっかくなのでちょこっと動かしてみました。

      安い水槽用エアポンプの音がしてエアーが出てきました。

      エアブラシ側でエアーを止めることはできません。まあ、絵を描くのではなく、あくまでもラジコンボディー塗装なのでこれはこれで困ることはなさそうです。

      我が家のように家の中でスプレー缶塗装やエアブラシ塗装ができない方も多いでしょう。幸い、私の場合は、家の近くで迷惑をかけずに塗装できる場所があるので電源の心配もいらない、持ち運びできる格安エアブラシはちょっと魅力だと思います。

      いずれ使用レポートをお伝えすることにしましょう。



      安曇野市に行ってみたので

      0

        安曇野市に用事があったので寄ってみました。

        RCショップ パッシングポイント

        インドアサーキットを併設したRC専門店です。

        いくつかパーツも購入しました。

        サーキット使用料金もお財布に優しいところもいいなと思います。


        ラジコンシミュレータ

        0

          ラジコン仲間のOKUREさんがラジコンシミュレータを自作されたということでおねだりをして実行ファイルを分けてもらいました。

          これで遊ぶには、これAssociated VRC-3NT USB Adapter for VRC Pro Simulator↓が必須ということで、早速購入。

           

          着弾(^_^;)。

          コードが二本出ているのですが、印もなくレシーバーにどちらがどちらに繋げばいいのかわからないところはご愛敬。

          しかも説明書もありません。

          保証書もなし。

          私のPCは低スペックなのですが、ちゃんと動きました。

          でも、ぶつからないで1周するのもむずいですが、でも手軽にできるのでお手々の練習、特にスロットルの練習にはもってこいです。

          壁やコーナーにぶつかると超スピードダウン。

          動きが過敏なところの調整については、シミュレータのパラメーターの変更は素人にはできなさそうなので、プロポの設定をいろいろ変えた方が早道かもしれません。

          OKUREさんのブログには動画もあるので参照してみてください。

          OKUREさんのブログにあるベストラップの走りはまだまだできません。

          (^_^;)

           

          JUGEMテーマ:ラジコン


          2018 しらかば2in1スノーラリーに参加してきました

          0

            もうホント仕事、仕事、飲み会、家の用事とまったく忙しい毎日ですが、スケジュールを無理矢理調整してなんとか2月3日しらかば2in1スノーラリーに参加することができました。

            じつは前日が飲み会で朝四時半に起きて車運転なんてしたらおまわりさんに捕まってしまうところでしが、幸い嫁さんが運転してくれました。

            ありがとう嫁さん。

            (嫁さんはレースもちょこっと観戦してましたが、スキーをしてました)

            雪上ラリーは初めての体験でしたが、とても楽しめました。

            車のメンテは大事だなあーということが改めてよくわかりました。

            私は残念ながら当たらなかったけれど豪華景品も盛りだくさんでした。

            結果は相変わらずのへっぽこぶりでしたが、決勝は完走できたのでよしとします。

            また、会場では第3回RCカー・ラリーフェスティバルの開催日の告知もしました。

            スノーラリーに来ていた人は豪華な景品にプラスαのお話となったならうれしいです。

            ちょっと仕事の関係でHPやブログでの告知が遅れていますが、今度の金曜日か土曜日には開催日の告知をします。

            けどほんと仕事と家の用事ばかりで忙しいな。

            今週の水曜が終わればとりあえず一息つけそうな気が・・・。

             

             

             

            JUGEMテーマ:ラジコン


            | 1/13PAGES | >>