ビブスとコーナーマーカーを購入した(ちょっと失敗した)

0
     

    第1回RCカー・ラリーフェスティバル用にマーシャル用ビブス5枚とコーナーマーカー150枚をネットで購入してみた。

    何回も書いているけど、ほんとネットって便利だな。

    (配達してくださる人は大変かもしれないけど。)

    ビブスについては、一番安い割にはしっかりしてあってイメージに近いオレンジでOK。

    でも、コーナーマーカーはオレンジというより朱色だな。

    色については、黄色だけが、混色か、イメージカラーのオレンジかで悩んだ末にオレンジを購入してしまった。

    これならイメージカラーではないが、目立つ黄色だけがよかったな。

    実は、コーナーに置く物については、結果としてコーナーマーカーになったが、ここまでくるのにいろいろ研究していたのだ。

    どんなものが、候補にあがっていたかというと・・

    煉瓦は、重すぎで数が多くなると運べない、不要になっても捨てられないので却下。

    杭は、一本一本打ち込むのが面倒、杭が打てない場所も考えられるので却下。

    工事用テープは、固定方法が思いつかず却下。

    一本30円程度の缶ジュース。

    これは、コーナーマーカーといい勝負で、なんたってRCC・RF終了後に参加賞としてみんなが持って帰れて喜ばれる(と勝手に思っている)、しかもその分片付け不要。

    それでいて、メーカー統一でそろえたら超クール!

    でも、缶を踏んで転ばれてもやだなという理由で惜しくも却下。

    体育館は狭いのです。

    広い外で開催できたときは、ぜひやりたいな。

    しかも、飲料メーカ−がスポンサーになってくれれば、なおかっこいい!(メーカーはいやがるかな?)

    飲料メーカーさん、スポンサーになってくれませんか?。

    で、結局、運動場でよくみかけるコーナーマーカになったのでした。

     

     

    JUGEMテーマ:ラジコン


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.11.23 Thursday
      • -
      • 23:43
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      本日は暇だったので気が早いですが元気村体育館の下見に行きました、凄く良い環境でしたので楽しみになりました。
      クラブハウスのダムカレーも美味しく頂きました(笑)当日を楽しみにしております。
      • K
      • 2017/09/24 9:09 PM
      kさん コメントありがとうございます。
      山奥ですが、なかなかよいところですしょ。
      普通にラリークロスするなら十分なところです。
      本当はテント広場も借りられればもっとよかったのですが。
      私もダムカレー食べました。
      こんどうどんにチャレンジする予定です。
      それと近々ラップタイマー等の動作確認も兼ねてシークレットプチRCカー・ラリーフェスティバルをやる予定です。
      詳しくは当ブログで告知します。
      • いわ
      • 2017/09/25 8:07 PM
      いわさん、了解しました。
      次回は鹿肉を食べたいと思っています(笑)
      • K
      • 2017/09/25 8:14 PM
      コメントする