calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

categories

archives

ブログ村

広告

広告2

第2回RCカー・ラリーフェスティバルの(仮)実行委員長としての総括 今ひとつだった編

0

    今回は第2回での課題や改善すべき点について総括してみますです。

    【今ひとつだったところ】

    1 開会式でコンデレができなかった

    準備はしていたのですが、いろいろ予想外のことがありできませんでした。タミグラみたいに写真を盾にする必要も無く、簡単な記念品を差し上げるということでもよいことに後で気がつきました。次回はそうします。

    2 さとうささらさんのアナウンスあまり効果無いみたい

    大事なことを放送しているのですが、あまり聞いている人もおらず、単なる騒音になってしまいました。次回は無しでよいかな。

    3 ゴールゲートの前はブロック置くぞ

    今回はゴールゲートを杭で固定していたのですが、車がぶつかり誤作動を起こしました。次回は車が壊れてもゴールゲートを守るべく、ブロックを置くことにして万全を尽くします。

    4 テーブル借りてくるの大変だった

    参加人数を増やした関係で備え付けのテーブルでは足らなくなってしまいました。テーブルを借りてきて対応したのですが、テーブルは重くて運ぶの大変でした。次回は・・・・?

    5 ウッドデッキのマーカーが動いてたいへん

    今回ウッドデッキもコースとして使用させていただいたのですが、マーカーで一部のコースを作ったのですが、固定が甘く車が接触すると動いてしまいマーシャルの人が大変でした。何か知恵が必要です。

     

    他にもいろいろあると思いますが、自己満足度94パーセントのイベントとなりました。

    でも、改善点はしっかりと対応して次回につなげて行きたいと思います。

     

     

    JUGEMテーマ:ラジコン


    コメント
    さとうさんのアナウンス、失礼を承知で言わせてもらうと、声小さかったです(^_^;
    先日、トヨタGAzooRacingのラリーチャレンジが地元渋川で開催されたのですが、やはりプロというか、声に張りがありました。
    もうちょっと元気が欲しかったです。
    • バイクルマニア
    • 2018/06/28 9:23 PM
    コメントありがとうございます。
    やはり機械の声はどうしてもリズムや抑揚などが普通になってしまうのですね。
    一言ずつパラメーターをいじればいくぶん改善されるかもですか、それなら自分でしゃべるかプリントを配った方が伝わるということです。
    • いわ
    • 2018/06/28 10:00 PM
    コメントする