calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

categories

archives

ブログ村

広告

広告2

とあるレースに出場するために準備始めた3

0

    今日は午前中までの仕事をすまし、ラジ仲間と午後からとあるサーキット場へ。

    レースでは長時間走行することになるので、バッテリー交換が必須です。

    目的は、15分走ったあと15分で充電できるかを確かめることとそれと長時間走行に耐えられるよう不具合要因の洗い出しです。

    モーターは21ターンブラシレスで進角0、ギア比4.6です。

    バッテリーを満充電にして、15分走行したあとは下の写真ように6.69Vです。(ちょっと充電が始まってますが)

    レギュレーションどおり、8Aで充電開始しました。

    そのご12分ほどで充電完了!

    これなら、バッテリー交換が滞ることはなさそう?

    でも、トップスピードが不足気味、1周タイムをあと3秒ほど縮めたいところ。

    ギア比を3.8にしてみると加速が鈍く扱いづらい印象です。

    タイムも思ったよりは伸びません。

    さて、困ったものだ。

    シャーシの方は不調のオンパレード。

    ちょっとぶつかるとまっすぐ走らなくなるし、ボディーポストは折れるし、タイヤは外れるし、曲がり方に癖もあるし30点のできでした。

    ますます困ったもんだ。


    コメント
    コメントする