calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

categories

archives

ブログ村

広告

広告2

レギュレーション草案(Mシャーシ)

0

    Mシャーシのレギュレーション草案です。
    一番心配なのが、ツーリングに比べホイールベースが短いので乗り上げカメ状態になる恐れが高いこと。
    ご存じのとおり、Mシャーシには車高の高いラリー仕様のRaがあります。
    私はRaを持ってないので一度Ra仕様にして試走してみる必要がありそうです。
    それでも、カメ状態は避けられないかも。
    MシャーシのRa仕様の走りっぷりは、このサイトが参考になります。
    バッテリーは、他のバッテリーより電圧の低いリフェのみということでどうでしょうか。  

    クラス名:
    Mシャーシ
    シャーシ タミヤ製M05・M06シャーシに限る。
    *ギヤボックス改造不可。他社製シャーシに変更不可。タミヤ製OPパーツのみ使用可。
    ボディー Mシャーシ用に限る。(メーカー問わず)
    ラリーカーぽい塗装をすることが望ましい。
    ラリー時に主催者が用意したゼッケン番号を貼り付けること。

    タイヤ タミヤ製Mシャーシ用タイヤ。SP.1427 60D ラリーブロックタイヤ 等。

    ホイール及びインナーは自由。
    (インナー無しも可)
    ECS 自由。
    モーター マブチ RS540SH

    または、タミヤ 540Jに限る。
    車両重量 自由。
    バッテリー Li-Fe 2セルバッテリー(6.6V)のみ。

    容量は自由。
    ギア比 キット標準のスパーギヤ(SP−794) またはMシャーシ強化ギヤ(OP−1277)
    スパーギヤーはキット標準、ピニオンギヤーはM03・M05・M06/20T、M04/19Tに限る。


    とりあえずワイルドウィリー、ラリー(ツーリング)、Mシャーシのレギュレーションを作ってみましたが、あくまでもたたき台ということで。

    ※あくまでも案なので公式レギュレーションを必ず確認してください。

    ※このページは混乱しないよう削除しようかと思ったのですが、参考として残すことにしました。(2017/07/30)


    コメント
    コメントする